まずはよくあるご質問をチェック
ログインできない
Cookieを無効に設定されている場合ご利用いただくことができません。
「ページが見つかりません」などのエラー画面が表示される場合は、ブラウザ→設定→Cookieを受け入れるにチェックが入っているかご確認ください。
IDの入力って何?
【docomoの方】
dアカウントはお客様情報を認証するためにご入力頂くもので、Wi-Fi経由での接続時のみ必要となります。(3G回線経由の場合は省略されます) dアカウントをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。
■dメニュー→お客様サポート→各種設定「dアカウント メニュー」→基本設定「ID/パスワードの確認・ロック解除」

【auの方】
au one IDはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。au one IDをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。
■au one TOP→会員情報

【SoftBankの方】
MySoftBankログインはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。MySoftBankのパスワードお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。
■MySoftBankログイン画面TOP→初めてお使いの方・パスワードを忘れた方
会員登録してるのに、サイトが使えない?
なんらかの理由でログアウトしてしまった可能性があります。
お手数ですが「ログイン」ボタンから、再度ログインをお願いします。
退会→再登録の場合どうなるの?
【docomoをご利用の方】
当月内の再入会の場合、重複課金は発生しません。一か月分の料金でご利用頂けます。
【auをご利用の方】
当月内の再入会の場合であっても、入会するたびに料金は発生します。
【SoftBankをご利用の方】
当月内の再入会の場合であっても、入会するたびに料金は発生します。
退会はどこからするの?
※退会手続きはサイト上でログイン中のみ可能です。
また、退会方法はキャリアごとに若干異なりますのでご注意ください。

キャリアごとの退会手順は以下の通りとなっております。

【ドコモをご利用のお客様】
1.ログイン後、トップページ最下部右下「会員退会」をタップ
2.次のページの最下部にある「退会はコチラ」をタップ
3.ベーシックコースのみご利用のお客様はページ中ほどの「ベーシックコースを退会する」よりお手続きください。

ベーシックコース、プレミアムコース両方をご利用のお客様はページ中ほどの「プレミアム・ベーシックコースを一括退会する」よりお手続きください。

【au、ソフトバンクをご利用のお客様】
1.ログイン後、トップページ最下部右下「会員退会」をタップ
2.次のページの最下部にある「退会はコチラ」をタップ
3.ベーシックコースのみご利用のお客様は<ページ中ほどの「ベーシックコースを退会する」よりお手続きください。

ベーシックコース、プレミアムコース両方をご利用のお客様はページ中ほどの「プレミアムコースを退会する」よりお手続きください。
その後、再度サイトにログインいただき1、2の手順の後ページ中ほどの「ベーシックコースを退会する」よりお手続きください。
※プレミアムコースをご利用のお客様はプレミアムコースの退会とベーシックコースの退会の両方の退会手続きをしていただかなければすべて退会となりませんのでご注意くださいませ。
ほかのスマートフォンへ機種変更した場合は?
特に手続きは必要ありません。 同キャリア内での機種変更時はそのままサイトをご利用頂けます。 なお、機種変更されてもサイトの自動退会にはなりませんので、ご注意ください。
他キャリアの端末に機種変更をされた場合は自動的にサイトの退会となりますので、画面の案内に従って新規でのご入会をお願いします。
iPhoneでデコ素材が送れない
申し訳ございませんが、iPhoneにデフォルトで入っているメールアプリは、デコ素材を利用することができません。
デコ素材を送付できるメーラーアプリをダウンロードしてご利用ください。
デコ素材はどうやってダウンロードするの?
保存したいデコ素材の下にある「ダウンロード」ボタンをタップしてください。SDカード内「download」フォルダに保存されます。
デコ素材はどうやって使うの?
使用方法はお使いの機種によって異なりますので、取扱い説明書をご覧ください。
また、iPhoneをお使いの方はデフォルトのメーラーではデコ素材を送付することができません。デコ素材を送付できるメーラーアプリをダウンロードしてご利用ください。
■au端末をご利用の方へ
au端末に搭載しているデフォルトのメーラーでは、メール本文への画像挿入の容量が100KBまでとなっており、画像を挿入しようとした際に100KBを超えてしまう場合はエラー表示となり挿入ができません。そのため当サイトで提供しているデコ素材の組み合わせによってはご利用いただけない場合もありますのでご了承ください。
デコ素材はどこに保存されるの??
SDカード内「download」フォルダに保存されます。
なお、Galaxy SⅢ(SC-06D)をご利用の方は、出荷時の状態では内部メモリへに保存される設定となっておりますので、保存先フォルダを変更の上、ご利用ください。
テンプレートダウンロードに関しまして
ダウンロードしたテンプレートはテンプレートフォルダに取り込むことが可能です。
標準メーラーのテンプレートフォルダから、ダウンロードした素材を選んでご利用ください。
詳細な手順に関しましては、ご利用のメーラーの仕様に従ってください。

一部のau端末とiPhoneシリーズではテンプレートがご利用いただけません。ご利用可能かどうかに関しましては携帯会社様へのご確認をお願い致します。
Xperia AX(SO-01E)をご利用の方へ
Xperia AX(SO-01E)ご使用の場合、素材を長押しで保存いただくと、標準の設定で内部ストレージに保存される設定になっており、外部メモリにデータ移動しないと現状のspモードメールではご利用いただけません。
SO-01Eの標準のアプリ(ファイルコマンダー)を使って外部SDカード(ExtSDCard)へ移動をお願い致します。
※サイト上で保存された画像は内部ストレージのDownloadフォルダに保存されます。
(1)設定アプリ⇒アプリ⇒ファイルコマンダー⇒内部ストレージに移動を選択
※「携帯端末に移動」が表示されてることを確認下さい
(2)ファイルコマンダーを起動⇒内部ストレージ⇒Download⇒evedeco⇒移動する画像の右横にチェック⇒切り取りまたはコピーを選択
(3)ファイルコマンダーのExtSDCard⇒DownloadまたはDownload⇒お客様が作成されたフォルダを選択⇒編集⇒貼り付け
ブログでデコ素材を使ってもいい?
個人のHPやブログの装飾目的で、お楽しみ頂くことができます。お客さまが管理されているスペースやページ以外でのご利用、他の方や運営者により掲載された画像が利用可能(配付目的)になる場合はご遠慮下さい。また作成活動、画像の配布目的での掲載や、商用目的(アフィリエイト広告の掲載がある場合も含む)でのご利用、ならびに他サイトへの投稿などはご遠慮ください。
2017年10月以降発売の
au端末をご利用のお客様へ

2017年10月以降発売のau端末のうち、デフォルトで搭載されているメーラーが「auメールアプリ」の場合は、デコメが使用できません。
メールでご利用いただくには、デコメが使えるメーラーをご自身でご用意いただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。

XPERIAシリーズをご利用のお客様へ

「メッセージ」以外のメーラーをご利用ください。

★それでも解決しないかたはこちら

メールでのお問い合わせ

対応時間 9:30~11:45 12:30~17:00
月~金(祝日、弊社特休日を除く)

受付は随時行っておりますが、内容によって時間がかかる場合や、返答または返信出来ない場合がございますので予めご了承下さい。
なお、ドメイン拒否されている場合はメールをお届けできませんので、設定を解除いただくか、ドメイン指定アドレス「furyu.jp」の設定をお願いします。

■auのサービスをご利用の方へ
[11/19(火)0:00~8:30]に携帯電話会社様側のシステムメンテナンスが実施されます。
メンテナンス期間中は【auIDでのログインや新規登録や、パスワード再設定、auID会員情報サイトの利用、auかんたん決済でのau WALLETクレジットカード支払い、クレジットカード支払い】等ができない場合がございますので予めご了承願います。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします