まずはよくあるご質問をチェック
ログインできない
Cookieを無効に設定されている場合ご利用いただくことができません。
「ページが見つかりません」などのエラー画面が表示される場合は、ブラウザ→設定→Cookieを受け入れるにチェックが入っているかご確認ください。
IDの入力って何?
【docomoの方】
dアカウントはお客様情報を認証するためにご入力頂くもので、Wi-Fi経由での接続時のみ必要となります。(3G回線経由の場合は省略されます) dアカウントをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。
■dメニュー→お客様サポート→各種設定「dアカウント メニュー」→基本設定「ID/パスワードの確認・ロック解除」

【auの方】
au one IDはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。au one IDをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。
■au one TOP→会員情報

【SoftBankの方】
MySoftBankログインはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。MySoftBankのパスワードお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。
■MySoftBankログイン画面TOP→初めてお使いの方・パスワードを忘れた方
会員登録してるのに、サイトが使えない?
なんらかの理由でログアウトしてしまった可能性があります。
お手数ですが「ログイン」ボタンから、再度ログインをお願いします。
退会→再登録の場合どうなるの?
【docomoをご利用の方】
当月内の再入会の場合、重複課金は発生しません。一か月分の料金でご利用頂けます。
【auをご利用の方】
当月内の再入会の場合であっても、入会するたびに料金は発生します。
【SoftBankをご利用の方】
当月内の再入会の場合であっても、入会するたびに料金は発生します。
また、一度退会された場合、イベデコ帳内のデータはすべて削除されますので、あらかじめご了承ください。
※iPhoneをご使用の方はイベデコ帳はご利用頂けません。
退会はどこからするの?
※退会手続きはサイト上でログイン中のみ可能です。
また、退会方法はキャリアごとに若干異なりますのでご注意ください。

キャリアごとの退会手順は以下の通りとなっております。

【ドコモをご利用のお客様】
1.ログイン後、トップページ最下部右下「会員退会」をタップ
2.次のページの最下部にある「退会はコチラ」をタップ
3.ベーシックコースのみご利用のお客様はページ中ほどの「ベーシックコースを退会する」よりお手続きください。

ベーシックコース、プレミアムコース両方をご利用のお客様はページ中ほどの「プレミアム・ベーシックコースを一括退会する」よりお手続きください。

【au、ソフトバンクをご利用のお客様】
1.ログイン後、トップページ最下部右下「会員退会」をタップ
2.次のページの最下部にある「退会はコチラ」をタップ
3.ベーシックコースのみご利用のお客様は<ページ中ほどの「ベーシックコースを退会する」よりお手続きください。

ベーシックコース、プレミアムコース両方をご利用のお客様はページ中ほどの「プレミアムコースを退会する」よりお手続きください。
その後、再度サイトにログインいただき1、2の手順の後ページ中ほどの「ベーシックコースを退会する」よりお手続きください。
※プレミアムコースをご利用のお客様はプレミアムコースの退会とベーシックコースの退会の両方の退会手続きをしていただかなければすべて退会となりませんのでご注意くださいませ。
ほかのスマートフォンへ機種変更した場合は?
特に手続きは必要ありません。 同キャリア内での機種変更時はそのままサイトをご利用頂けます。 なお、機種変更されてもサイトの自動退会にはなりませんので、ご注意ください。
他キャリアの端末に機種変更をされた場合は自動的にサイトの退会となりますので、画面の案内に従って新規でのご入会をお願いします。
iPhoneでデコ素材が送れない
申し訳ございませんが、iPhoneにデフォルトで入っているメールアプリは、デコ素材を利用することができません。
デコ素材を送付できるメーラーアプリをダウンロードしてご利用ください。
デコ素材はどうやってダウンロードするの?
サイト上で保存頂く方法と、イベデコ帳アプリをご利用頂く方法の2種類をお選び頂けます。 サイト上で保存する場合は、保存したいデコ素材の下にある「ダウンロード」ボタンをタップしてください。SDカード内「download」フォルダに保存されます。
イベデコ帳の利用方法・詳細についてはアプリ内でご確認ください。
なお、イベデコ帳アプリで画像を保存する場合は設定の「JavaScriptを有効にする」にチェックが入っていることを確認の上、ご利用ください。
なお【iPhone】、【らくらくスマートフォン(F-12D、F-06F)】をご使用の方は「イベデコ帳」はご利用いただけません。予めご了承ください
デコ素材はどうやって使うの?
使用方法はお使いの機種によって異なりますので、取扱い説明書をご覧ください。
また、iPhoneをお使いの方はデフォルトのメーラーではデコ素材を送付することができません。デコ素材を送付できるメーラーアプリをダウンロードしてご利用ください。
Galaxy SⅢ(SC-06D)をご利用の方で、イベデコ帳アプリから保存頂いた場合、端末の仕様上、内部メモリに保存され、現状のspモードメールではご利用頂けません。保存先フォルダ設定を変更頂いた上、サイト上の「ダウンロード」ボタンをタップし、デコ素材を保存頂きますよう、お願い致します。
なお、保存先フォルダの変更方法は以下のようになっております。
(1)ブラウザで「イベデコ」サイトにアクセスを表示
(2)端末左下のメニューボタンから、設定に進む
(3)詳細設定から保存先メニューに進み、「外部SDカード」にチェック
■au端末をご利用の方へ
au端末に搭載しているデフォルトのメーラーでは、メール本文への画像挿入の容量が100KBまでとなっており、画像を挿入しようとした際に100KBを超えてしまう場合はエラー表示となり挿入ができません。そのため当サイトで提供しているデコ素材の組み合わせによってはご利用いただけない場合もありますのでご了承ください。
イベデコ帳がダウンロードできない
イベデコ帳アプリの対応OSはAndroid2.2以上となっております。
端末の設定メニューから、端末情報に進んで頂き、お手持ちのスマートフォンの「Andoroidバージョン」をご確認ください。 なお、Android2.1をお使い頂いてる場合はアプリのダウンロードが行えません。ご了承下さい。
OSバージョンアップについては、携帯会社様へお尋ね願います。
※iPhone/らくらくスマートフォン(F-12D、F-06F)/SC-04F/SCL23をご利用の方はイベデコ帳はご利用いただけません。予めご了承ください
デコ素材はどこに保存されるの??
SDカード内「download」フォルダに保存されます。
なお、Galaxy SⅢ(SC-06D)をご利用の方は、出荷時の状態では内部メモリへに保存される設定となっておりますので、保存先フォルダを変更の上、ご利用ください。
テンプレートダウンロードに関しまして
ダウンロードしたテンプレートはテンプレートフォルダに取り込むことが可能です。
標準メーラーのテンプレートフォルダから、ダウンロードした素材を選んでご利用ください。
詳細な手順に関しましては、ご利用のメーラーの仕様に従ってください。

一部のau端末とiPhoneシリーズではテンプレートがご利用いただけません。ご利用可能かどうかに関しましては携帯会社様へのご確認をお願い致します。
Galaxy SⅢ(SC-06D)をご利用の方へ
Galaxy SⅢ(SC-06D)ご使用の場合、イベデコ帳アプリで保存いただくと、端末の仕様上内部メモリに保存されてしまい、保存されたデータは現状のspモードメールではご利用いただけません。
ダウンロードボタンで素材を保存頂きますよう、お願い致します。
なお、保存された場合、デフォルトで携帯内部のメモリーに保存される設定になっておりますので、保存頂く際には、下記手順にて保存先を変更頂いた上でご利用ください。
(1)ブラウザで「イベデコ」を表示
(2)端末左のメニューボタン⇒設定
(3)詳細設定⇒保存先で「外部SDカード」にチェック
(4)サイトで保存したい素材をダウンロード
Xperia AX(SO-01E)をご利用の方へ
Xperia AX(SO-01E)ご使用の場合、イベデコ帳アプリで保存または素材を長押で保存いただくと、標準の設定で内部ストレージに保存される設定になっており、外部メモリにデータ移動しないと現状のspモードメールではご利用いただけません。
SO-01Eの標準のアプリ(ファイルコマンダー)を使って外部SDカード(ExtSDCard)へ移動をお願い致します。
※イベデコ帳から保存された画像は内部ストレージのDownloadフォルダ内のevedeco、サイト上で保存された画像は内部ストレージのDownloadフォルダに保存されます。
(1)設定アプリ⇒アプリ⇒ファイルコマンダー⇒内部ストレージに移動を選択
※「携帯端末に移動」が表示されてることを確認下さい
(2)ファイルコマンダーを起動⇒内部ストレージ⇒Download⇒evedeco⇒移動する画像の右横にチェック⇒切り取りまたはコピーを選択
(3)ファイルコマンダーのExtSDCard⇒DownloadまたはDownload⇒お客様が作成されたフォルダを選択⇒編集⇒貼り付け
らくらくスマートフォン(F-12D、F-06F)をご利用の方へ
らくらくスマートフォン(F-12D、F-06F)をご使用の場合、端末の仕様上イベデコ帳アプリのインストールができません。
ダウンロードボタンで素材を保存頂きますよう、お願い致します。
ブログでデコ素材を使ってもいい?
個人のHPやブログの装飾目的で、お楽しみ頂くことができます。お客さまが管理されているスペースやページ以外でのご利用、他の方や運営者により掲載された画像が利用可能(配付目的)になる場合はご遠慮下さい。また作成活動、画像の配布目的での掲載や、商用目的(アフィリエイト広告の掲載がある場合も含む)でのご利用、ならびに他サイトへの投稿などはご遠慮ください。
イベデコ帳非対応端末のご案内
以下の機種に関しましてイベデコ非対応となります。
SC-04F/SCL23
素材をダウンロードする際は、ダウンロードボタンまたは端末機能をご利用ください。
■SoftBank 202Fをお使いの方へ

いつもご利用いただきありがとうございます。
現在、202Fで、保存したテンプレート素材が内部(本体)メモリに保存される設定となっております。
SoftBankメールでは内部(本体)メモリに保存されたテンプレート素材をメーラー上で確認できない仕様のため、テンプレート素材がメーラー上でご使用頂けない状況になっております。
ご迷惑をお掛けしますが、保存したテンプレート素材はファイルマネージャー系のアプリをご利用いただき外部SDカードに移動してのご使用をお願いいたします。

■Arrows A(301F)をお使いの方へ

いつもご利用いただきありがとうございます。
現在、Arrows A(301F)ご使用の場合、テンプ レート素材を保存いただくと、標準の設定で外部SDカードに保存される設定になっております。
この場合ですと、内蔵ストレージにデータ移動しないと現状のメールアプリではご利用いただけない状況になっております。
設定より、保存先を変更の上、ご利用をお願いいたします。
(1)「本体設定」⇒「ストレージ」内、一番下に表示されている「ダウンロードファイル保存先」をタップします。
(2)「ダウンロードファイル保存先」を「内蔵ストレージ優先」に設定お願いいたします。

■ArrowsNX(F-01F)をお使いの方へ

いつもご利用いただきありがとうございます。
現在、ArrowsNX(F-01F)ご使用の場合、テンプ レート素材を保存いただくと、標準の設定で内部ストレージに保存される設定になっております。
この場合ですと、外部メモリにデータ移動しないと現状のspモードメールではご利用いただけない状況になっております。
設定より、保存先を変更の上、ご利用をお願いいたします。
(1)「設定」⇒「ストレージ」内、一番下に表示されている「保存先 の変更」をタップします。
(2)保存先を外部SDに変更お願いいたします。

★それでも解決しないかたはこちら
メールでのお問い合わせ

対応時間 9:30~11:45 12:30~17:00
月~金(祝日、弊社特休日を除く)



※XPERIAシリーズをご利用の方は、
「メッセージ」以外のメーラーをご利用ください

受付は随時行っておりますが、内容によって時間がかかる場合や、返答または返信出来ない場合がございますので予めご了承下さい。
なお、ドメイン拒否されている場合はメールをお届けできませんので、設定を解除いただくか、ドメイン指定アドレス「furyu.jp」の設定をお願いします。